人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 05日
先日届いた請求書
封筒に貼られていた切手がスゴイ。
先日届いた請求書_f0209754_1924297.jpg
右上の切手は1982年と明記してある。
じゃあもう一方は?と思って調べたら、なんと1965年のものだった。

46年前の切手をなぜ今日まで持っていたのか。
そして、なぜそれを今になって使おうと思ったのか。


ついでに封筒もスゴイ。
先日届いた請求書_f0209754_1934325.jpg
差出人の在所は京都なのだけれど、
封筒に印刷されている郵便番号が3桁。
京都市の郵便番号が3桁だったのって、いつまでだ?

裏もスゴイ。
先日届いた請求書_f0209754_1941324.jpg
もともと糊付きの封筒だったのだろうけれど、
その糊はカッピカピで、もはや粘着力など無きに等しい。
だから、封が開いた状態で郵便物が届く。

いったい何年前に作った封筒なんだろう。
「昭和」にした買い物の請求書が今頃になって届いた気分。



----------------------------------------

by crapo_u | 2011-07-05 19:07


<< おたまじゃくしの家族      あなたを漢字5文字で表すと・・・ >>