人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 26日
地デジがどうした
我が家は、NHKの受信料を納めている。
NHKに限らず、テレビ放送そのものをもう何年も見ていないのだけれど、
受像機(テレビ)を所有している以上納めなければならないと言われ、長く支払ってきた。

でも、もう払わなくていいよね?

DVDを鑑賞するために所有しているそのテレビは古く大きなブラウン管TVで、
地デジには対応しておらず、つまり、
地上デジタル放送を受信できる受像機は無いということになる。
だから、もう支払う義務がないはず。
だよね?

この際なのでアンテナも撤去しようと思う。
使わないアンテナをいつまでも屋根にくっつけておく意味はないし。

さあどうだ。
これでも受信料を納めろと言うだろうか。

テレビもない。
アンテナもない。
ワンセグに対応した電話機もない。
現実にテレビは観ていない。

この条件を提示して、それでも納めろと言われたら、久しぶりに暴れてやろうと思う。

断わっておくが、僕が暴れてもたぶんぜんぜん怖くない。
なんの効果もないと思う。
暴れ損に終わると思う。



それから、
パソコンは復活しました。
結局HDDを交換。
ご迷惑をおかけしました。
もう大丈夫です。 たぶん。


------------------------------------------------

by crapo_u | 2011-07-26 19:13


<< どちらも同じ「変装」なのに      パソコン壊れた >>