人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 09日
4月9日
先日も話題にした、家の裏の猿害対策フェンス
4月9日_f0209754_15152593.jpg

発電をソーラーバッテリーに依存した電気牧柵
つまり、電流が通じていて触ると感電しますよってこと

こいつの存在を受け入れられず「やだなぁ、やだなぁ」と日がな毎日思っていたら、
何かの間違いで犬がフェンスの向こうに入ってしまう、という悪夢を見るはめに

うちの犬は老犬
4月9日_f0209754_15161286.jpg
耳も遠いし目もよくみえないし、放っておけば何処に行くかわからない
林の奥深く入り込んでしまったらもう捜索は不可能

救出しようにも、不用意に動けば気づいた犬がこちらに向かって駆けて来てしまう
フェンスには電流が・・・
4月9日_f0209754_15182431.jpg

為す術もないまま歯噛みする僕に気づくことなく、犬はどんどん林の中へと進む

あゝもうダメだ おしまいだ もう会えないんだ こんな形でサヨナラなんて・・・ 
と絶望の涙を流し号泣しているところに、

散歩に来た近所の人が、
「ソーラーバッテリーの電源コードを抜いてから救出に行けばいいだけじゃない」と
冷めた口調で軽く言い放ち去っていく、という夢





□□ □□ □□ □□  家具工房クラポ  □□ □□ □□ □□




       ----------------------------------------------

by crapo_u | 2012-04-09 15:30


<< 4月10日      4月8日 >>