人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 04日
6月4日
昨日、20年使った冷蔵庫が壊れました

一番上が冷凍庫で
真ん中が冷蔵庫で
一番下が野菜庫の

昔なつかしいスリードア冷蔵庫がついに壊れました

今の子たちは、こんなレイアウトの冷蔵庫なんて知らんだろ?


20年も壊れなかったのだから、

このままあと10年くらいは壊れないんじゃないかと密かに思っていたのですが、

さすがにそういうわけには行かなかったようです

たぶんコンプレッサーがイカれました

そりゃそうですよね

よく考えたら、今から数年前に引越しのため約1時間ほど停止させた他はずっと電源入れっぱなし

稀に起こる短時間の停電時以外は、常に稼働していたコンプレッサーが、

部品交換も無しになんで20年も壊れなかったのか、そっちのほうが不思議です


長い間 お世話になりました

新しい冷蔵庫は木曜日に届くそうです

それまでどうやって暮らそうかしらね

バターが溶けちゃう季節

まあ、クーラーボックスに氷を入れて・・・・ってことですよね







ぜんぜん関係ないけど こういう車で納品に行ってみたい
「こんちゃ~ クラポっすぅ 箪笥お届けに来ましたぁ」っつって
6月4日_f0209754_17195226.jpg

6月4日_f0209754_17205877.jpg
↑「こんちゃ~!!」って言ってるところ




□□ □□ □□ □□  家具工房クラポ  □□ □□ □□ □□




       ----------------------------------------------

by crapo_u | 2012-06-04 17:26


<< 6月6日      6月3日 >>