人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 22日
7月22日
7月22日_f0209754_2111179.jpg


使い倒して真っ黒になりとうとう捨てられたレーヨン素材のだいふきんをゴミ箱から拾って来たような質感の毛の猫

どうやら飼い猫らしいが、そうではないようでもあり、よくわからない

悪そうな顔をしている

歩く時は肩を怒らせて威張って歩く

日に3回くらい遊びに来る

来たら、みゃーとかにゃーとか、時には「あっ」と鳴く

「あっ」ってなんだろう

ちょっと撫でてみたりするとゴロゴロ言う

風体に似合わず性格はいたって穏やか

たぶん頭がいい

そして気持ちが優しい

つまり可愛いい

そこが困る

寒くなって雪がちらつき始めてもこんな調子で遊びに来られたら家に入れたくなりそうで困っている

本当にどこかの飼い猫だろうか

猫用の首輪でも買ってきてメッセージを縛りつけて帰してみるか

「どちらさんの猫ですか 飼い猫か否かを確認したくお尋ね申し上げる次第でございます 上野英彦」 

「我が家の愛猫ですよ 名前は”ぞうきん”と申します 以降お見知り置きを 近所の佐々木だれそれ」とかなんとか返事が来るかしら

来たら楽しいね

そうか、ぞうきんと言うのか

おい、ぞうきん

おはよう、ぞうきん  なんつって

実は洗ってみたいと思っている

洗って櫛を通せばそこはかとなく気品が漂ったりするんじゃないかと思っている

ま、どっちでもいいんだけど

使い古されたレーヨン素材のだいふきんみたいな猫が毎日来る、という話し

7月22日_f0209754_2162137.jpg

デカイんだよね

うちの犬よりデカイかも








□□ □□ □□ □□  家具工房クラポ  □□ □□ □□ □□




       ----------------------------------------------

by crapo_u | 2014-07-22 21:14


<< 7月27日      7月21日 >>