人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 05月 18日
改名すれば良いと思うこと 
紙おむつ

これの別名を考えたら、一気に普及すると思うんだけど、どうっすかね

満員電車に乗る時に、

渋滞が予測される高速道路を走る時に、

自然災害等で避難する際に、

海釣りや登山を楽しむ場合に、

長時間の演奏会などの鑑賞に備えて、

ぜったい便利でしょ、あれ

でも「心配だから紙おむつを着けていきましょう」という発想にはなかなか至らない

端的に言えば、抵抗がある

なぜなら、それが「おむつ」だから

ならば違う名前にすれば良い

実態が曖昧になるよう横文字が良いんじゃなかろうか

例えば『エクスクリーター・ディフェンス』とか 〈←英語的にあってるかどうは知らんよ)

「トイレ混むかもしれんから念のためディフェンスしとくか」みたいな

あるいは『ピーイング・プロテクター』とか (←適当だからね)

これから全身麻酔で手術を受ける場合も、

「紙おむつを着けていただきます」なんて看護師さんに言われると悲しい気持ちになるけれど、

「ピーイング・プロテクターを装着して下さい」だったら、ちょっと救われる気がするし

どうかしらね





こんな話題の後でなんですが、サイトを更新したのでご紹介
T-159 チェリー無垢材のオーダーテーブル
改名すれば良いと思うこと _f0209754_21422051.jpg
お客さんが寄せてくださったコメントがいいのよね
このテーブルで最初に食べたのはペヤングだそうで








□□ □□ □□ □□  家具工房クラポ  □□ □□ □□ □□




       ----------------------------------------------

by crapo_u | 2016-05-18 21:47


<< アイドル刺傷事件に思う      最近わかったこと >>