人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2021年 08月 22日
ワクチン
集団接種会場でファイザーのワクチン(1回目)を接種してきました。

8時50分に受け付け。

あれこれ手続きして、9時5分くらいに接種。

経過観察が15分だったので、会場に居たのは30分くらいでした。

僕が経過観察のために居残っていた部屋には、間隔を開けて20名くらいが座って居ましたが、

その15分の間に不調を訴える人は一人もいませんでした。

終わったらそのまま出勤。

暫くは副反応らしきものは皆無。全く何も無し。いたって普通。

5時間経過した14時くらいから針を刺した周辺に少し違和感を覚え始め、

「これが言われてたやつだな やがて筋肉痛みたいになるんだろうな」と思いましたが、

20時現在の今になってもたいした痛みはありません。

押すと痛いですけど、飛び上がるようは痛さではないです。

採血に失敗された時のほうがよっぽど痛いくらい。

ただ腕を高く持ち上げると、痛みと、筋肉が局所的に硬直しているような感覚があります。

この感じだと鉄棒にぶら下がるような体勢は無理かな。

発熱は無し。頭痛とか吐き気も無し。

不謹慎ではありますが、かの副反応とやらを経験してみたい気持ちもあったので、ちょっと残念。

しかし、無事が何より。

ちなみに針を刺す時もべつに痛く無かったです。

携わってくださった従事者のみなさんには心から感謝です。

次9月12日にまたお世話になります。




展示室は、ようやく床の塗装が終わりました。

もうじきオープンできます。

べつに特別なことは何もやらないですけどね。

オープンイベントとか、そういうの、超苦手なんで。

ワクチン_f0209754_20030755.jpg
これは途中の写真。



クラポのinstagram→ https://www.instagram.com/crapo.jp/
□□ □□ □□ □□  家具工房クラポ  □□ □□ □□ □□ 


by crapo_u | 2021-08-22 20:05


<< たいへんご無沙汰しておりまして      雨猫 >>